この記事は約 9 分で読めます ( 約 4820 文字 )

恋する小惑星(アステロイド)声優とか紹介

TVアニメ「恋する小惑星」PV第2弾

はい、皆さん こんにちは!! Aです。

おはこんばんちわ!主です。

この、記事では、恋する小惑星(アステロイド)の登場人物の簡単な紹介、OPとED、声優さんの簡単な紹介、できれば聖地も、紹介していく記事です。まだ、恋する小惑星(アステロイド)の感想の方を見てない方はそちらも、見てくださると嬉しいです。

感想の方も見てくれよな!!!

では、早速、行きましょう、まずは簡単な登場人物の紹介から

登場人物

木ノ幡みら(CV:高柳知葉)
誕生日:6月13日
身長:155cm
天文班の高校1年生。
幼いころ小惑星を見つける約束をしてから天文に興味を持ち、高校では天文部に入部する事を決めていた。
天真爛漫で思い立ったら即行動する性格のため、おっちょこちょいな一面も。

あ、こんな感じでいくのね、
てか、私、黙っといた方がいいのかしら?

はい!黙っといてください!!

ほーい

真中あお(CV.山口愛)
誕生日:5月25日
身長:158cm
天文班の高校1年生。
幼いころから天文に興味があり、高校で地学部に入部する。
人と話すのが苦手で大人しい性格。バッグにはクジラのマスコットをつけている。

猪瀬舞(CV:指出毬亜)
誕生日:9月12日
身長:145cm
地質班の高校2年生。
趣味で地図を見て歩くことが大好き。地質研究会だったころ美景と出会い、入部した。
頼れる美景のことを慕っており、彼女のことをよく理解している。

桜井美景(CV:東山奈央)
誕生日:7月20日
身長:160cm
地質班の高校3年生。地学部の副部長。
真面目で勝気な性格のため、言い方が厳しく見えるが本人はいたって普通に接している。
時に空回りしたり不器用なところもある。

森野真理(CV:上坂すみれ)
誕生日:2月19日
身長:162cm
天文班の高校3年生。地学部の部長。
おっとりとした性格でマイペースだが、個性豊かな地学部メンバーのまとめ役としてやりがいを感じている。
たまにジョークを言っては周りを驚かせてしまうことも。

以上です。主さん、
実際アニメみての各キャラの印象を、紹介してみては?

ホジホジ

あ、終わった?
そうだな!言葉だけで、説明されても、ポンとこないしな!

それを、言うならピンとでしょ、、、

テヘッ

では、まずは、主人公の、みらちゃんから、オレンジ色の髪の女の子だな、先の紹介でも言った通り天真爛漫で、アニメで、一人はいそうな元気な子かな。一話では、幼馴染のすずちゃんとの、やり取りが個人的に好きです。「視点がギャラクティック」の所ですねw

次は、みらちゃんと同じ一年のあおちゃんだな。青い髪の女の子で幼いころから、天文に興味があって、みらちゃんが天文に興味を、持ったのはあおちゃんの影響なんだな。幼いころは、ショートカットで、みらちゃんから、男の子と勘違いされてました。小学校の時の、恥ずかしい言い間違いで、性格が変わるほどです。実は、繊細なのかも?

次は、舞ちゃんだな。黄色い髪でポニーテールの女の子だな。二年生で合併する前の地質研究会に、入ってました。
副部長の美景ちゃんの事をよく理解しており、初対面だと、ツンツンしちゃう美景ちゃんの間に入って取り持ってくれたりと優しい女の子だな~。後、ああいう眉毛の子って黄色い髪に多いと思うんだ。ムギちゃんとか、いぬことか。

次は、私の、一番好きなキャラの美景ちゃんじゃな。ツリ目大好きです!!!三年生で副部長の赤い髪の女の子で、勝気な性格ですね。初対面だと、ツンツンしちゃいます。いつか、デレが見れるのを楽しみにしています。もしかして、一話で、デレがあったかも!? それは、見てからのお楽しみ~ こういうツンキャラっていいよね!

最後は、三年生で部長の真理さんですね。なんか真理ちゃんといより真理さんですね。一話を、見ての印象では、奥が見えない人ですね。何を考えてるかわからないタイプって言えばいいのですかね?部員の、扱い方もわかっている感じもありましたね。あの個性豊かな部員たちの部長をしてるぐらいですからねw

意外と長くなってしまったw

ですねw

では、パッパッと次いきますね。

OP,ED

次は、OPとEDですね。

恋する小惑星(アステロイド)OP
歩いていこう! 作詞・作曲:川嶋あい 編曲:伊賀拓郎

CD 東山奈央 / 歩いていこう! アニメ盤 (TVアニメ『恋する小惑星(アステロイド)』OPテーマ)[FlyingDog]《02月予約※暫定》

OPから紹介するぞ!!!

タイトルは、「歩いていこう!」だな、タイトルの時点で、楽しそうな曲だなということが、わかりますね~

そうですね~実際に聞いてみて
主さんはどうだったんですか~?

う~ん 私、音楽の感想いうのは苦手なんだよね~
なので、感覚でいいますね~
ルンルン♪って感じでしたね。テンポもよくてなんと言うか気分が楽しくなるっていうんですかね?まあ、そういう感じです。実際聞いてみればわかりますw

本当に、感想言うの苦手なんですね(笑)
まあ、なんとなくはわかりますよ。

あ、後、この曲を歌っている「東山奈央」さんという方は、作中の、 桜井美景(CV:東山奈央) ちゃんの声を、している方でもあるんですよ。すごいですよね。声優を、やられているだけでも、すごいと思うのに、歌手もやってらっしゃるなんて尊敬ですね。

歌手の時と声優の時の声を、使い分けれるってすごいですよね~

そう、美景ちゃんの、声は可愛い系?なんですが、歌っているときは、美しい系ですね。

そうですね~

夜空(TVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」エンディングテーマ)

 作詞:中村砂羽  作曲・編曲:h-wonder

次は、EDの「夜空」ですね。↑CDは、画像をクリック

早速ですが、聞いてみての感想を、どうぞ

うむ、聞いてみての感想は、これも、感覚でいうね。
なんか、感動系の歌と声ですかね?なんていうか澄んだ声で、聴いているだけで、星空を想像しちゃいますね。
目を、瞑って聞いてみれば、星空が、見える的な?
上手いこと説明できないけど、わかってねw

まあ、たしかに感動系ですよね、優しい歌い方ってかんじですかね。歌だけで、星空を、想像させるってすごいですよね~

では、これで、OP、とEDの説明をおわりますね~

感覚で、説明をいったので、わからなかった人も多かったと思うけど、勘弁してね♪

声優

では、声優を、紹介していきますね。
紹介するっていっても、メインのキャラの声優さんと、実際に聞いての感想的な事と、他にどんな作品に出てるかですね。

主人公のみらちゃんの声優さんの 高柳知葉 さんからですね。主さんどうぞ!

うむ、まず、声はみらちゃんの元気な性格に、あってましたね。聞いているこっちまで、元気になるようないい声でしたね。
他の、作品では、 まちカドまぞくの陽夏木ミカンの声も、担当されていたんですね。そういえば似ていますね。

元気な子の声って聞いてるだけでこっちまで、
元気な気持ちになりますもんね。
では、次は、あおちゃんの声優の 山口愛 さんですね。

あおちゃんは、おとなしい性格なんですけど、その、おとなしい性格に、山口愛さんの声はすごくあってましたね。結構、好きな声ですね。
他の作品で主が知っている作品では、NEW GAME のひふみんの声もやられているんですね。これは、気づかなかった。あ、でも、よく聞いてみればそうかも~

ひふみんもおとなしい性格ですもんね。
おとなしい子の声を担当されているんですかね?
気持ちが、落ち着くいい声ですね。

次は、いのちゃんの声優の 指出毬亜 さんですね。
こちらは、優しい声って感じですかね。
他の作品で、何に出てるのか見てみたらびっくりしましたねw 私、ラブライブが好きなんですけど、虹ヶ咲のエマちゃんの声もしてらしたんですね。そういえば、そうだ!!こんな、声してました。

エマちゃんの声してたんですねw
虹ヶ咲はアニメ化決まっているので、大忙しになりそうですね。これから、ライブとかも、あると思いますし。

次は、桜先輩こと美景ちゃんの声優の  東山奈央 さんですね。この方の、声も他の方同様、美景ちゃんの、勝気な性格にあった声でしたね。
東山奈央 さんは、この作品のOPの「歩いていこう!」も歌ってらっしゃいますね。
 他の作品では、ゆるキャン△のしまりんの声も、やられているそうですね。

しっまり~ん

急にどうしたんですか!?
あ、いつものことでしたね。

最後は、真理さんの声優の、  上坂すみれさんです。
この方は知っている人多いんじゃないですか?
上坂すみれ さんはいろんな声してらっしゃいますね。
あんまり声優さんを、知らない私でも知っているぐらいですからね~
 他の作品では、Bang dream の千聖の声もしてらっしゃるんですね。あ、そういえば、CDとかで、見てましたわ
テヘッ

本当に、人気の声優さんですもんね。
てか、声優さんあんまり知らないって、、、
爆弾発言じゃないですか!!!

テヘッ

最後に、

では、声優さんも紹介し終わったところで
今回は、ここまでとさせてもらいます。聖地の紹介は、また次回にさせてもらいます。
恋する小惑星(アステロイド)見てみてはどうでしょう?
この作品は、おもしろいだけじゃなくて、地学の事や天文の事も勉強できます。

アニメなら、勉強が苦手な人でも楽しく覚えられるからね~
私も、少し天文の事に興味がわいてきましたね~

実際に、教科書にまで載ったのもあるぐらいですからね~
では、これで、終わりたいと思います。
最後になりますが、まだ、感想の方を見てない方は、
恋する小惑星(アステロイド)感想or紹介も、見てね~

じゃあの~